スポンサー広告 



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2012年05月25日 [11:07] ひとりごと 

縦スライドショー ガジェット

Windows7のガジェットにあるスライドショーは横長である。
デジカメで撮った写真ならいいが、携帯やスマホで撮るとどうしても写真が縦になる。

そういう写真をガジェットに表示させると、縮小されてせっかくの写真がもったいない。
私もかわいい息子の写真を表示させようとしたのだが、小さすぎて良く見えない・・・

縦表示できるガジェットがないものか探してみた。
 ↓
ググる。
 ↓
ブログパーツとかならある。ガジェットは見当たらない。
 ↓
うーん・・・
 ↓
作ろう。

ガジェ

ということで、技術の無駄遣いをして自分でカスタマイズして作ってみた。
まぁ少し妥協したところはあるけどいい出来。

これで子供の写真をゆっくり見れる。


欲しい人がいたら差し上げます。ここを右クリックして対象をファイルに保存。

Comment:3 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2011年11月28日 [13:36] ひとりごと 

開設から6年以上

そんなに経つのか。
なんかもう過去のことだね。

当時の交流があった人でまだブログ書いてる人いるのだろうか。

ってかよく閉鎖されないよね。

アフィリエイト方面にでも舵切りしようかな。
(↑それも若干、面倒)

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2011年08月18日 [13:08] ひとりごと 

最近の飲み物

「いろはす」の温州ミカンにはまっていましたが

2、3日前に新発見。

「ソルティ・ライチ」

これはうまい。
見た目が白くて商品名もソルティなんて書いてるからちょっと敬遠していたのですが

「いろはす」にちょっと飽きてきたのでチャレンジしてみたところ

激うまでした。オススメ!

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2010年07月08日 [23:27] ひとりごと 

報告

結婚しました。(*^.^*)

Comment:1 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2010年03月25日 [20:02] PC 

VirtualPC2007 で対応OS以外に統合機能をインストールする方法。


正確には統合機能ではない。

VirtualPC2004 の時代のバーチャルマシン追加機能である。

Windows2000 などをVirtualPC2007にゲストOSとして設定した場合
統合機能がインストールできず、マウス操作が煩わしい。

そこで VirtualPC2004 のバーチャルマシン追加機能をインストールすれば
VirtualPC2007対応外のOSであってもマウス操作などが統合できる。


インストールは VirtualPC2004 があればできる。

\Program Files\Microsoft Virtual PC\Virtual Machine Additions\VMAdditions.iso を仮想ドライブに
セットすれば、バーチャルマシン追加機能のインストールが可能となる。
それをインストールすれば、マウス機能などが使用できるようになる。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

    祝!7000HIT御礼

    次回キリ番は"9000"です

    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    現在の閲覧者数:

