fc2ブログ
2006年11月13日 [21:03] ひとりごと 

雪國

昨日WILCOMを契約してきましたよっし~です。
これで通話し放題、電話代を気にしなくて済むよ。


ちなみに着うたは自分で作ります。
現在使用中の携帯"FOMA P901i"の着うたも自分で作りました。

1曲100円って高いですしね。
自分の欲しい曲に限って無いし。
それに、自分で作ると好きな部分を着うた化できるのでね。

ちょっと検索すれば作り方がわかりますし
便利な世の中ですね。



ところで!

ついに降りましたよ

北国の宿命ですからしょうがないですけども

それにしても焦りましたっ!

なにせ、タイヤ交換をしていないのですもの。

冬タイヤを置いてあるアパートにいたならばまだしも

車で3時間の場所にいましたからねぇ・・・


早く変えておけばよかったんですが、

なんせ車がでかいんで、一人じゃ交換できないんですよ。

ジャッキも大きいのじゃないとあがらないし~。

そもそもタイヤ1個がハンパなく重い!!

ひ弱な私にはホントきついですよ。

もう車に運び込むのも一苦労するくらい。


まぁ、今週はもう遠出しないし、週末は別の予定があるので

"ヒマ"だったら交換します!
(↑そんな悠長な話じゃない)




ってなこと言ってるとあっという間に12月になっちゃうんで
本気で変えないと~(>o<")
スポンサーサイト



Re Comments.

『』 
えぇっ!?もう雪ですかっ!
寒さに弱い私にはツライ季節です・・・
今パッと横見て気付いたんですが、私の更新は1.6.9.13 ほぼ同じペースですね~i-179
2006/11/13(Mon) 22:49:02 | URL | 由岐乃嬢さん #-[ Edit.]
『』 
実は私もWILCOM数ヶ月だけ持ってたことあるんですw(笑)
あれはPHSですよねぇ?
着うたって、自分で作れるものなんですか~!?
いやぁ、本当に便利な世の中になりましたね(゜o゜)
そして、今更ながらよっし~サマが北国にお住みであることを初めて知ったのでしたw(笑)
2006/11/13(Mon) 23:45:58 | URL | まりまりさん #-[ Edit.]
『』 
え~!!着うたって自分で作れちゃうんですか~
Σヽ(゚Д゚○)ノすご~い面白そうですね~♪
最近どっと冷え込んできましたよね!
よっし~さんの方は雪ですか~!!
う~ん寒そうです(>▽<;; ブルブル

タイヤ交換頑張ってくださいね☆
2006/11/14(Tue) 04:02:40 | URL | DAIAさん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
もう雪の季節になってきているんですね~
嬉しいやら、寒いやらで複雑な季節・・・
ところで、着うたって自分で作れるんですね~
私の主人も一生懸命、調べていましたけど、auはPCからいれたうたを着信音に出来るの出来ないのとか調べていました~
でも自分で作れるのっていいですね~♪
タイヤ交換、頑張ってくださいね~♪
2006/11/14(Tue) 10:21:53 | URL | TETEさん #-[ Edit.]
『』 
着歌自分で作れるなんて・・・すご~いv-405うちってauなんだけど主人がメールもパケットも
しないのに子供に1曲だけサイトから取らせたら
1万円も余分に請求きたんだよ。ありえないし・・・・。
(○`ε´○)プンプン!!
今更ながら北国にお住まいなんですね(*^(エ)^*)
お~寒っ!!
2006/11/14(Tue) 19:28:00 | URL | mossしのぶさん #-[ Edit.]
『』 
自分で作るんですか・・・着うたを・・・
というか、1曲100円って・・・
高いですねー。
50円だったら買うかもしれないですけど・・・

雪ですか・・・
茨城の方降ったって聞きましたけど・・・
本当なんでしょうかね・・・?
ちなみにココは雪なんてめったに降りませんから
雪が降ると皆大喜びですよ(子供
2006/11/14(Tue) 20:51:12 | URL | ド根性がえるさん #-[ Edit.]
『』 
よっし~さんにバトン回したので・・良かったら
見てね~e-266
2006/11/15(Wed) 00:07:23 | URL | mossしのぶさん #-[ Edit.]
『Re:』 
To>由岐乃嬢さん
えぇ、もう降るんですよ、こっちのほうは。
さすがにまだ積もってはきませんけどね。
アパートの朝の寒さには私も耐えられません。
実家の温かみが恋しいですよ。
あ~ホント、ほぼ同じペースですね。
もう忙しいときは月・木の定期更新でいいかな、とか考えてます(笑

To>まりまりさん
WILCOM持ってたんですねぇ~。
でも数ヶ月でヤメたってことは何か原因が・・・?
ちょっと気になりますね。
そう、あれはPHSですよ。
ある程度の電波の悪さは、気にしないで使わないといけない代物です。
結構、プツプツなります。もしかしてヤメた原因って・・・。
そう、作れるものはなんでも自分で作ります!
ちょっと調べれば案外できるものですよ~。
PCが一台あってネットに接続されていれば、いろんなことが出来ます。

よっし~のアトリエは北の国からお届けしています・・・
(北海道ではないですが)

To>DAIAさん
着うたは作れちゃうんですねコレがまた。
いろいろ工夫は必要なところもありますけどね。
こっちはもう雪が降る季節です。
夜も大分冷え込みますし、ストーブなしではもう無理ですねぇ。
いや~、タイヤ交換がおっくうです・・・
まぁ、ガソリンスタンドに持って行くだけですけどね。

To>TETEさん
そうなんですよ~、もうそんな季節。
あ~だこーだやってるうちに、あっというまに冬。
私も雪は嫌いではないのですが
山にだけ降って欲しいです(笑
auの着うたはDoCoMoに比べて面倒なんですよね。
友達がauユーザが多いので、作ってあげようとしましたが、かなり面倒でした。
ご主人はうまくできましたか?
タイヤ交換ははりきって・・・、やってもらいます!笑

To>mossしのぶさん
自分で作れるといっても見よう見まね。
ただ誰かがやったやり方をマネてるだけですよ。
あ~、請求額が多いんですね、そうなんですよ。
私はパケットは使い放題を契約してるので気にしてませんが。
auの事情をくわしくは知りませんが着うたフルなんかは
1曲でだいぶパケット代がかさむはずです。
気をつけてくださいまし。

よっし~は北国生まれ北国育ちの雪ん子ですよ~

To>ド根性がえるさん
そうです。自分で作っちゃいます。
自作自演です。
モノによっては、1曲がもう少し安いところもあると思いますが
著作権とか絡んでくるんで、結局どこも似たような値段ですね。
CDあってPCあってネットできれば、作れますよ♪
茨城のほうでも?ホントですか?
ド根性がえるさんは・・・どのヘンかなっと・・・
あ~○○○○県ですね。いいですよね~降らないのって。

To>mossしのぶさん②
はいはいバトンですねぇ~
了解です。受け取りに伺いますよ♪
2006/11/15(Wed) 13:20:50 | URL | よっし~さん #GpJA0K56[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/16(Thu) 23:43:42 | | さん #[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    祝!7000HIT御礼

    次回キリ番は"9000"です

    02 ≪│2024/03│≫ 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    現在の閲覧者数: