スポンサー広告 


2006年07月30日 [22:47] ひとりごと 

一期一会

本日、行きつけの美容院にカットしに行って来ました。

大学卒業後、地元に戻ってきて以来、ずっと通ってるところです。
今の会社に入社する前からのお気に入りのお店なんです。
期間にして3年以上にはなるかと思います。


ところがなんと!

そのお店の
担当の美容師さんが9月で辞めるとのこと(T_T)

かなりショックですorz
いま、だいぶブルー入ってこれ書いてます(涙


出会いがあれば、必ず別れがありますが、それでも…
ホントにショックであまり書けません。
落ち着いてからまた書きたいと思います。

一晩経って落ち着いたので追記。


ほんとにショックです。

先輩が会社を辞めると言ったときよりも。
後輩が会社を辞めると言ったときよりも。
部長の配属が変わると言われたときよりも。
転勤を言い渡されたときよりも。
会社の面接に失敗したときよりも。
大学の前期試験で落ちたことよりも。

車を事故って廃車にしてしまったとき…なみにショックです↓ORZ

理由のほうを尋ねたら、夫婦の時間を大切にしたいそうです。

9月下旬に辞めるので、もう一回くらい行こうと思ってます。
お店の雰囲気は好きなんで、お店はあんまり変えたくないんですけど、今まで担当だった美容師さん以外の人にカットしてもらうことなんて考えられません。もう一度行ったときに相談してみようかな…。

「今日はちょっと長めで」って言うだけでこんなカンジにしてくれます。
髪型

Re Comments.

『』 
がああああああああんv-406
気持ちわかりますv-363
行きつけの美容師さんが辞めてしまう悲しさ。寂しさ。
だって自分の好みの髪型や髪の癖よく知っている人だし
今まで積み重ねた3年間の思い出(カットしてる最中の会話とか)
髪の毛切ってもらうのって 自分を預けているような感覚ですもんね~やっぱり信頼関係できますよ!

そうだ~甘いもの食べたら少し悲しい気持ちが楽になるかも・・e-239i-269v-369

2006/07/30(Sun) 23:37:13 | URL | かのんさん #UntBmpc.[ Edit.]
『』 
>かのんさん
早速のコメどうもです。

そうなんですよね。今まで蓄積してきたものが一瞬で消えてしまうはかなさ、わかっていただけてうれしいです。
こういうときに少しでも自分の気持ちに共感してくれる人がいると少し癒されます。ホントありがとうございます。

今日はプリンでも食べまくってみます。
2006/07/31(Mon) 12:59:29 | URL | よっし~さん #-[ Edit.]
『』 
またまたお邪魔しますv
はい! アドバイス通り【赤】にしてみましたーっ!!
アドバイスありがとうございましたぁ^^

携帯は使いすぎないように頑張ってます!
送られてきたメールも無視してます((うそうそ
親にめーわくかけないようにしなきゃですね!

担当の美容師さんやめてしまうんですね・・・。残念ですー。。私はお姉ちゃんに切ってもらってるのでそういう心配は無いのですが、行っていた美容院が潰れた経験が・・・汗汗。やっぱり寂しいですよね・・。
2006/07/31(Mon) 19:51:54 | URL | れとさん #N0X/IjP2[ Edit.]
v-354こんにちは!
みずねぇです!先日はコメントありがとう!
チョコット覗きに来ました!
髪型変えたんですね!?と言っても前のを知らないんですが!カッコいいですよ!
また切っちゃうんですか?
あたしも行きつけの美容室あります!長年行ってるので
店長さんはわたしの髪質を知ってます・・・。
カラーもパーマもすべて店長さん任せ!
今は木村拓哉さんの髪をもう少し伸ばした感じで色も大体あんな感じ・・・。
でも好きだからじゃなく偶然似た感じになっただけです。
またうちにも遊びに来てくださいね!
SMAPや木村さん話にばっかりなっちゃうけど・・・。

時々他の事も書きます・・・えへっv-238
では
みずねぇでした
2006/08/01(Tue) 10:56:42 | URL | みずねぇさん #-[ Edit.]
『』 
>れとさん
「赤」よかったですよ。
さすがに、行っていた美容院がつぶれた経験はないですけど、やっぱ寂しいですよね。

>みずねぇさん
初コメどうもです!
そんな「カッコいい」だなんて、恐縮です。お褒めいただきありがとうございます。
前のというか今までしてた髪型はもっと短く切ってツンツンに立ててました。
行きつけの美容師さんだとほとんどの作業を安心してまかせられるのがいいですよね。
2006/08/03(Thu) 00:01:53 | URL | よっし~さん #-[ Edit.]
『』 
コメントありがとうございましたe-257
カーソル動かして暫く星で遊べます・・ぐ~♪ d(* ̄o ̄)   美容院私も転々とした時期がありました。
少したつと 転勤とかやめるとかで・・・。でも今行って
いる所は個人のお店なんですけど・・店長と男の人
2人と奥さんと4人。それで美容師は店長だけなんです。何故かというと・・私も後で知ったんですがなんと
理容室・・床屋だったのですΣ( ̄ロ ̄lll)  お店は
今風で店長も他の人もおしゃれな感じだったので
入り口の真上にくるくるが回っていることに気がつき
ませんでした・・。でも・・その店長が上手で・・・・。
まず・・希望通りにしてくれます。もう・・一生そこの
くるくる回った店に通いますe-266
2006/08/22(Tue) 06:50:18 | URL | mossしのぶさん #-[ Edit.]
『』 
To>mossしのぶさん
 いらっしゃいませぇ。初コメありがとうございます。
 星で遊ばれましたか、なによりです。
 くるくるとはあの3色のですね?見落としてしまったことで、その店と巡りあえた、ん~逆に運命的ですね。外見よりも要は中身ですからね。いい美容師さんがいるところが一番です。
2006/08/22(Tue) 15:10:32 | URL | よっし~さん #-[ Edit.]
『』 
分かります、その気持ち!!と思ってコメントします!
いい美容院というより、美容師さんですよね!
私も日本には毎回行く美容院があって、
やってもらう人も決まってます♪

今、このソウルではなかなか気持ちが
伝わる美容師さんがいません。
まぁ、言葉も通じていないんですが…

前髪を切らないでと言ったのに、
切ったほうがかわいいからといわれ、
ばっさり切られ、
写真とはまったく違う、
中学校のバレー部員ショートにされた
たことがあります。

こちらに来て3回行きましたが、どの美容師さんも
日本に行って美容の勉強したいと行ってました!

前髪をばっさりやられたときは、心の中で、行って勉強しなおして来い!と何度もつぶやきました。

日本の技術は結構高いようですよ。
2006/10/16(Mon) 00:57:33 | URL | りんこさん #-[ Edit.]
『Re:』 
To>りんこさん
分かっていただけてウレシイ!と思ってReコメします。(そうじゃなくてもします)

そうそうソコです!いきつけの"美容師"さんって大事ですよねぇ~。

言葉は通じなくても、気持ちは通ずることはできるのではないか
と思っておりましたが、現実はきびしいようですね。
厳しいというか民族性の違い?なのでしようか。
(どんな民族性かはサッパリですが)
それとも、その"美容師"の人となりか。
原因は定かではありませんが、「前髪ばっさり」はキツイでしょうね。
男性ならまだしも女性でそれはキツイ…

お客の注文に答えられないようでは
美容師以前に接客業を営むものとして問題アリですね。

その方は日本で勉強して技術が上がっても
きっと自分流を貫き通すことでしょう。
2006/10/16(Mon) 19:44:38 | URL | よっし~さん #GpJA0K56[ Edit.]
私は自身の家が美容室のため、母以外に切ってもらったことがありません。
なので、別の美容室で切ってもらうこと自体が怖いわけでお気持ちはわかります。

あと医者なんかでも困ることが多いです。
2008/01/10(Thu) 14:27:48 | URL | じゃんぬねっとさん #Rx/dsq.Y[ Edit.]
『Re:』 
To>じゃんぬねっとさん
これはこれは、じゃんぬねっとさん。
どこからいらしたか存じませんが(@ITからでしょうか)
いつもお世話になっております。
コメントありがとうございます。
実家が美容室で、とは。
私の実家は農家です。
うち以外の米はたべません(うそです)
2008/02/17(Sun) 00:30:29 | URL | よっし~さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    祝!7000HIT御礼

    次回キリ番は"9000"です

    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    現在の閲覧者数:

